N.S.S Buzz Circle

よくあるご質問
お客さまの声

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子旅♪ 鹿児島

新春のお慶びを申し上げます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


先月、鹿児島に旅行にいってきました。
エヌ・エス・エスの高山です♪

鹿児島といえば、桜島大根に、桜島みかん、黒豚、鹿児島ラーメン、さつまあげ。
有名な食べ物がたくさんですね!!!(食べ物のことばかり考えています。笑)

観光地もたくさんあって、見どころ満載です。

とはいえ、、よく調べずに鹿児島にいってしまったために、
行きたいところへのアクセスもわからないまま、空港で右往左往。

空港内に、観光案内を発見し事情を説明したところ、
丁寧に案内をしていただき、レンタカーの手配などもしていただき、
本当に親切にしてくださいました。(その節は本当にありがとうございました!)


そして、レンタカーで向かった先が霧島神宮。
DSC_2838.png

神社は外せないですね♪
参道も、木々に囲まれ、空気が変わった感じ♪
DSC_2836.png

うまくとれませんでしたが、こちらは樹齢800年のご神木。
DSC_2843.png


そのあとは、待ちに待った昼食。どこにしようかと、ガイドブックと、サイトをチェック。
なかなか決まらず、とりあえず車を出すことに。

山道?を走っていると、「黒豚の館」を発見。
昼食はこちらに決まり!
DSC_2851.png

ついてきた豚汁も、お肉があまくて、とっっってもおいしかったです!!

夜は、黒豚のしゃぶしゃぶ。
DSC_2873.png

さつまあげも食べました♪
お腹いっぱいになったのでホテルへ。

イルミネーションがきれいでした。
DSC_2878.png
DSC_2880.png

ホテルからの夜景
DSC_2875.png

温泉にはいって、就寝♪

2日目は、桜島へ!!
桜島にはフェリーで行きましたが、フェリーの中で食べる「うどん」が有名なようで。。
テレビにもでていたみたい、、ということで、食べてみました。
DSC_2931.png

桜島も無計画でいったので、観光スポットがわからずすぐに戻ってきてしまいました。

帰る間際には、、鹿児島ラーメン!!
DSC_2940.png

しっかり食べてきました。(笑)
中には黒豚がたっぷりで、おいしかったです。

温泉が目的の旅行でしたが、食べてばかりの旅行でした(笑)
2日目の食事の偏りが気になりますが、帰ってからプロテインをとったのでセーフ!!ということで。。

はじめての鹿児島旅行、リサーチ不足でしたが、
とても楽しく、食事もおいしかったので、大満足。
また行きたいです!!

---------------

鹿児島駅で、すごくフレンドリーなタクシー運転手のおじさまに、
声をかけられ、しばらく話していると、、

「彼氏はおいてきたのかね?」と言われたので、
「おいてきました」と答えたら、

「本当にいるのかね」と疑われました。笑


それだけじゃなく、「どこから来たの~」と言われたので、
「東京です」と答えたら、

「おかしいなぁ~東京の人はきれいなはずだ」と。


失礼な!!笑

すごくおもしろいタクシーの運転手さんに出会えて楽しかったです。笑
また会いたいな~♪
[ 2017/01/06 12:00 ] NSSスタッフ日記 | TB(0) | CM(2)
高山さん、お久しぶりです。
お元気そうですね。というか、いい旅してますね。v-212

> 「東京です」
> 「おかしいなぁ~東京の人はきれいなはずだ」

禿同 w
[ 2017/01/10 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してます。お元気でしたか?

私は元気だけが取柄で、、笑

鹿児島、とってもよかったですよ♪しかし、ノープランはチャレンジャーでした;;
この時期は温泉がいいですよね~。近場もいいところたくさんありますから今度は湯めぐりでもいってこようかと♪


そして、同意しないでください!笑
[ 2017/01/10 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

